2012エイプリルフールまとめ

今年のネット上のエイプリルフールネタをまとめてみた。
詳しい紹介、解説はGIGAZINEさんあたりがやっていると思うので、ここでは自分が面白かったと思うもののみを紹介。
日付が変わったので、見られなかった人向けにネタバレとキャプチャ画像をつけてみます。

Googleマップ

右上の見慣れないアイコンを押すとDQ風に
 
日本の屋根。目が痛い……
 
ストリートビューも8ビット風の解像度、カラーパレットに
 
http://maps.google.co.jp/

Google日本語入力

モールス信号で入力が可能に!

http://www.google.co.jp/ime/-.-.html

タイトー

トップページがインベーダーに侵略される。凝り過ぎwww

http://www.taito.co.jp/

アリカ(ゲーム制作会社)

年刊少年アリカを創刊。違うさくらが混じってるw
メニューが全部「Home」になっていてトップ以外に行けない。

http://www.arika.co.jp/

なめこ

マサル栽培キット誕生。こわっ
なめこ栽培アプリに偽の広告まで流す徹底ぶり
http://beeworksgames.com/~masaru/

lolipop(レンタルサーバ

サーバーの栽培に成功。これくらいやってくれると清々しくて楽しいw

http://event.lolipop.jp/april2012/

JSNレンタルサーバレンタルサーバ

計画してたネタは間に合わなかったようですが代わりになにやらショートストーリーが。
もはや懐かしの吉野家コピペ、久々に笑った

http://apf.just-size.net/

ニコニコ動画

すべてのPCで指先による操作が可能に。
動画プレーヤー内でカーソルが手の形に

(紹介動画) http://www.nicovideo.jp/watch/sm17414227

ゆるゆり

結衣が京子にセーラー服を着せられ転校生という設定に。

http://yuruyuri.com/