ゴーヤチャンプルー

Ikehon2005-09-16

今日は早く帰りたかったけど会社を出たのは結局10時過ぎ……。
お腹も空いてたけど帰ってから何か作ろうとスーパーに寄った。
脂ののった秋刀魚もよかったけどゴーヤが目に留まったので手早く作れるゴーヤチャンプルーに決定!
味付けは横着し…ん、んんっ!もとい、調査のため市販の素を使ってみた。
絡みやすくするためかとろみがついて、美味しかった。 さすが市販品。
ゴーヤは薄めに切ったので苦味がほとんど無く仕上がったけど、もうちょっと厚めに切ってもよかったかなぁ?
SPAMはあまり好きではないので、冷凍庫に眠っていた豚ロースを使ったけどこれは失敗。 脂の多い部位のほうがいいみたい。