鉢植えメンバー紹介その1

Ikehon2005-09-25

オリヅルランの子株増やしもいよいよ大詰め。 今日また1つ鉢を増やして合計8鉢になった。 今日から日記のネタに困った日はこれらを紹介していこうと思うのでヨロシク!
記念すべき第1回はこの鉢。 こいつは文字通り一番の古株で寮時代に部屋が殺風景だからと実家からもらってきたもの。 ちょっと不恰好なツインテールみたいになってるのは植え替えのとき失敗したから。 寮にいた頃は痩せていて葉の色も弱々しかったのに今の部屋に越してからメキメキ元気になり、ランナーを出して子株を増やしてくれた。 もう根詰まりしまくってるので来春には植え替えしてやらんとなあ。