バーの大会に参加

自分をダーツの世界に引きずり込んでくれた友達の誘いで、バー(飲み屋)のダーツ大会に参加してきた。
大会といっても参加者10人の小さなイベントで気楽なものだ。
大会は2人一組の5チームによる総当たり戦で、組み合わせはくじ引きで決めることになった。 友達以外とダーツするのは初めてなので、パートナーの足を引っ張らないか心配だったが、幸い自分は友達の奥さんと組になりホッとした。
ルールは3回戦で、1戦目が301、2戦目がスタンダードクリケット(自分に点が加算される)、3戦目が再び301の予定だったけど、思いのほか時間がかかったので途中から3戦目はカットされ、代表者が1本ずつダーツを投げて中心に近い方が勝ちというルールに変更された。
各ゲームでは2人が1ラウンドずつ交互に投げる。
ストレートで2勝した場合3点、2勝1敗の場合1点、負けチームは0点という得点が入り、合計点の多いチームが優勝となる。


さて、うちのチームはというと、最終戦に1対1から1投勝負でようやく1点を獲得しただけで、1勝3敗の5チーム中4位だった。
1戦目以外は緊張はなかったものの思うように力を出せず残念な成績だった。 勝てそうなゲームもいくつかあったのに……。

まだまだ実力が足りないなあ。 最近結構狙ったところにいくようになってきて楽しめるようになってきたので、もっと練習してレベルアップしたい。


あ……。 ダーツは暇つぶし程度でいいやって思ってたのに、友達にまんまとはめられたなぁ。