アニメ検定受検レポート

アニメ検定5級を受けてきました。
場所は品川区大崎の立正大学大崎キャンパス。
会場までの道中に案内看板を持った方がいらっしゃったので迷わず着けました。
受検番号が1〜600番と書かれていたのでこの会場では最大600人が受けたようです。 他に会場があったかは分かりませんでした。


試験時間は60分。
4択のマークシート方式で5級の問題数は50問です。
考える問題は無く、基本的に知ってるか知らないかだけなので丁寧に問題を読んでも20分で回答し終わってしまいました。
もっと問題数が多くても良かったです。


今回は完全記念受検だったので事前に全く勉強しませんでした。 そんな自分にとっては丁度良い問題のレベルでした。 おそらく多くの受検者にはなんの歯ごたえも無かったと思います。
合格ラインが正解率6割のところ、50問中自信有りが30弱とちょっと不安な感触ですが、テキトーでも25%は当たるのできっと大丈夫でしょう。 (^^;;;


今夜9時から公式HPで正解発表があるそうなので自己採点してみます。
合格発表は12月中旬の予定です。


(2007/11/24追記)
自己採点の結果76点でした。 マークずれしてなければなんとか受かりそうです。