ダーウィン4078
懐かしのゲームシリーズ第2弾!
これもMSX2本体と一緒に買ったソフト。
こっちは元がゲーセンらしい(今調べた)ので知ってる人いるかもです。
遊んでた時間はスーパーランナーより短いのに曲はこっちの方がはっきり憶えてた。
SONY HITBIT F1 IIはカーソルキーの真ん中に穴が開いていて付属のチュッパチャップスみたいな棒を差し込むことによりジョイスティックのように使えました。
その棒が折れんばかりに熱く遊んでたものです。
もちろんハードウェア連射機能はMAXで!
MSX2「ダーウィン4078」よりメインテーマ
ディレイパート入れてパンとデチューンもかけてみた。
使い方、こんな感じでいいのかなあ?
(2007/12/31追記)
実家に帰省して音源を確認。 こっちは思った以上に合ってた。
軽く修正。
- ゲームスタートの部分を修正
- テンポ140→150にアップ
- メロのオクターブを1つ上げた
$BPM =t150; @音色設定; メロディ前半、メロディ後半、ベース; $_ML1 =q10 @3 @w50 @e1,0,10,50,20; $_ML2 =q15 @3 @e1,2,10,80,50; $_BAS =q12 @3 @w55 @e1,0,10,80,20; @セットアップ; $INIT_A =$BPM $_ML1 v12 @p60 o6 l8; $INIT_2A=$BPM $_ML1 v4 @p68 @d8 o6 l8 r18; $INIT_B =$BPM $_BAS v12 o4 l16; ♪パートA♪; $A01=ag/:ag16a:/; $A02=ab<c4e4d>b4.a4<c4>bg4.f4a4gd4e; $A03=$A02 &e2.; $INIT_A スタート a32b32<c32d32eeec>a<cccc4d16dd16ddc>r4.r4 /: /: /: $A01 gagag16a16r4..g16 $A01 <c>bbbb16g16r4 / r8.g16 :/ / $_ML2 /:$A03:/ $_ML1 <ee> :/ $_ML2 $A03 $A02 l16arara4a&b&<c&d&e&f&g&al8> d2&df /:a4g4.e4.c4>a2&a<ceag4.d4. / b4<c2&ce:/ > /:$A03:/ $_ML1 <ee> :/; ♪パートAディレイ♪; $INIT_2A スタート a32b32<c32d32eeec>a<cccc4d16dd16ddc>r4.r4 /: /: /: $A01 gagag16a16r4..g16 $A01 <c>bbbb16g16r4 / r8.g16 :/ / $_ML2 /:$A03:/ $_ML1 <ee> :/ $_ML2 $A03 $A02 l16arara4a&b&<c&d&e&f&g&al8> d2&df /:a4g4.e4.c4>a2&a<ceag4.d4. / b4<c2&ce:/ > /:$A03:/ $_ML1 <ee> :/; ♪パートB♪; $B01=arfrdf8ar8c4c8>br<drg8.>brbr<dgrgr; $B02=>/:3a8/<a>:/ /:3g8/<g>:/ /:3f8/<f>:/ /:3e8/<e>:/ /:3f8/<f>:/ /:3g8/<g>:/; $INIT_B スタート r4.>a8e8a8e8a8e8a8e8<d8>a8b8a2<r4. /: /:3 /:4$B01:/ $B02 /:3e8/<e>:/ f+8<f+8>g+8<g+8 $B02 e4<e4>l16ebef+8b<e>g+< :/ :/;