口内炎活性化

5日ほど前、上唇の裏側に口内炎がでけた。
早めの対処が肝心と愛用薬ケナログを塗り込んで就寝。


次の日以降痛みがなくてその存在も忘れ、何もしてなかったのがいけなかった。
昨日から再び痛み始め、鏡で見てみると倍近い大きさに成長しているではないか。
ここまで進んでしまうと、もはやケナログ焼け石に水だ。 膿みきって自然に治癒するのを待つしかない。
それから口内炎になると口臭がするような気がする。 歯を磨いてもブレスケア飲んでも変わらない。 まあ、口の中が腐ってるんだから仕方ないのか……?


そんなときはこのサイト

  http://www.geocities.jp/kounaien01/

を見て気を紛らわせる。 友達の作造さんがやっている口内炎ライフを楽しんじゃおうという逆転ホームランなページだ。 口内炎への不満を掲示板に書き込み、お馬鹿コラムで大笑いすればいつの間にか口内炎のことなんて気にならなくなっちゃうのだ。