3月にしてついに

幻の“5ロマ”


行き先:みつまた→かぐらスキー場
天 気:1日中雪


積雪が300cmを超えたというので行ってきた。
もう今シーズン何回目だか分からないくらいのかぐらでようやく冬本番を感じた。


昨日一昨日と天気が良かったのかジャイアントやパノラマ端はグサグサに固まった上にスカスカの新雪が10cmくらい乗っている状態で滑れたもんじゃない。
9:00から「幻の」第5ロマンスリフトが稼動したので行ってみる。
既に多くの人が並んでいた。 コースは狭かったが脇の木立の中に入ると良質のパウダーがたっぷりと積もっていていい感じだった。


今日は時間が経つほどに降る雪の質が良くなり、ゲレンデコンディションも上向いていくまるで1月のような状況だった。
午後はジャイアントの脇に入り、疲れきるまでパウダーを満喫できた。


かぐら、サイコー!
冬、バンザイ!!

今日のゲレ食

本日のランチ(豚しゃぶ) \1,300 @レストランかぐら
ハンバーグとともに変り種メニューが出てたので選んでみた。
ゆでた豚バラにおろしポン酢のソースをかけたシンプルなメニューだったけど美味しかった。