PCモニタの最期

パソコンで情報の整理をしていると、突然、
「パツーン」
と音がして画面が真っ暗になった。 ブレーカーが落ちたか!?と思ったが明かりもエアコンもついている。
ほどなく化学的な焦くさい臭いが漂ってきて、、、
モニタが逝ったことに気付いた。


なんで夜になってから壊れるかな。 もう電器屋閉まってるじゃん。_| ̄|Φ


とは言え、初めてPCを買ってから約9年の最古参。 他に発足当初からの生き残りと言えば、
・キーボード(先だっての選手交代で現在控え組)
FDD(全試合連続スタメン出場ながら活躍の機会はほとんど無し(笑))
くらい。
最近はだいぶよくなったと思うが、液晶が普及し始めた頃は、どうも自分は液晶のギラギラした発色というか、画素間の隙間が大きくギザギザした感じに馴染めずCRTを好んで使い続けてきた。


本当によく働いてくれた。
心から、ありがとう。 そしてお疲れさま。


#ときに、CRTモニタ(17インチ)ってリサイクル料必要ですっけ?